HOME > バクテリアや身近なニオイについてのコラム > 身近にある嫌なニオイの消臭について

身近にある嫌なニオイの消臭について

身近にある嫌なニオイって、気になりますよね。
例えば、エアコン、空気清浄器、自動車等・・・。
自動車の臭いの主な原因も、エアコンです。

これらは全て、空気中の臭いやホコリやチリを吸い取ります。
それらが水分を含むと、カビを発生し、
それが嫌な臭いの原因になります。

<空気清浄機の嫌な臭いを消すバイオ消臭剤>
市販の消臭スプレーは余り効きませんし、効き目も長続きしません。
嫌な臭いを防ぐには、フィルター等を定期的に掃除する必要があります。

しかし、バクテリアを利用したバイオフューチャーのバイオ消臭剤を使うと、
人やペットに全く害を与えずに、身近にある嫌なニオイを長期間防ぐことが出来ます。

エアコンの嫌なニオイを防ぐには、フィルターを定期的に洗浄する必要があります。しかしバイオフューチャーのバイオ消臭剤なら、エアコンの悪臭を人やペットに全く害を与えずに長期間防ぎます。

・・・つづきはこちら

自動車の嫌なニオイの原因の一つは、エアコンのエバポレーターです。車種により自分でも掃除出来ます。しかしバイオフューチャーのバイオ消臭剤なら、自動車の悪臭を長期間防ぎます。

・・・つづきはこちら

空気清浄機のニオイを防ぐには、定期的にフィルターをつけ置き洗いします。しかし、バイオフューチャーのバイオ消臭剤を使っても、空気清浄機の悪臭を長期間防ぐことが出来ます。

・・・つづきはこちら

冷蔵庫内には、様々な食品が保管されています。冷温に保たれ、一見、清潔なように思えますが、そこには腐ってしまった食べ物や漬物などの汁など、匂いの原因になる物質が数多く存在しています。

・・・つづきはこちら

生ごみが匂うのは、酸素のない状態を好む嫌気性微生物が活動を始める為だと言われています。嫌気性微生物は生ごみを分解する際、様々な悪臭や有害物質を発生させ嫌なニオイの原因を生み出します。

・・・つづきはこちら

トイレのニオイは大きく二つに別ける事ができます。一つは使用した際に出る匂い、もう一つは尿石の匂いです。尿石とは便器に付着した尿がカルシウム等と結合してできるアルカリ性の汚れです。

・・・つづきはこちら

家のニオイ対策についてどのようなことを行っていますか?生ゴミのニオイなど様々な点でにおいが発生します。ニオイ対策に便利なのが環境にやさしいバイオレメディエーションを使った消臭剤です。

・・・つづきはこちら

毎日お世話になる癒やしの空間であるお風呂。この癒やしの空間から嫌な臭いがしてしまっては心も体も綺麗にできません。

・・・つづきはこちら

皆さんは犬や猫のペットを買っていますか?実はペットを飼っている人の大きな悩みは動物のニオイなのです。オススメするのが天然の素材を原料に使ったバイオレメディエーションの消臭剤です。

・・・つづきはこちら

  • バイオ消臭剤「オーイーワン」
  • 衛生・環境管理について
  • 油吸着・分解剤「オイルゲーター」
  • 農業用微生物製剤「ビオタマックス」
  • 東日本災害支援復興活動報告
  • 社長ブログ「バイオ日記」

有限会社バイオフューチャー
東京本社
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田
1-9-37 フラットワセダ101
TEL/03-5272-1678
FAX/03-5272-1679
www.biofuturejapan.com

大阪支店
〒531-0041
大阪市北区天神橋8-14-23
TEL/06-6357-1500
FAX/06-6354-1900
www.bfi-osaka.com